INFOLATION

ハースストーンの英語記事を日本語訳にして載せます。twitterのアカウントはhttps://twitter.com/Qe8Gxです。フォローしてください

『能力の限界を見つめる事になってもかまわないから本気を出し』ても最低にかっこわるい

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

 こんばんは、上の記事からだいたい二週間が過ぎました。あれから仕事に対して本気になりました。周りの目からどう見えているかは分かりませんが、自分の中では本気になりました。

 暇な時間には、積極的に雑用を行い、売り上げ向上のために必死に頭を使い、成績向上のために先輩にアドバイスを積極的に頂きました。

 その結果……

 何も変わりませんでした!!!!!!!

 

 こんなもんですね。だって才能ないもの。過去記事でも書いたように、才能がないことと向き合いたくないから本気を出していなかった。そんな人間が今さら本気を出したってもう遅い。

 でも、いいやって思いました。少しだけ成長できたのかなって。少しだけ本当の自分と向き合えたのかなって。

 

 ごめんなさい、嘘です。そんなの。

 今日こそが僕のキャリアにおいてターニングデイだと決めて、朝から気合い入れて、一日中頑張っても結果が出なくて、十三で一人で飲んで、べろべろになって、居酒屋に入って、店長と楽しそうに喋る常連三人組を横目にビール飲んで、帰り道、高架下でアコギ弾きながら歌う小汚いおっさん見て、泣いた。

 たった一回しかない人生、僕には何もない人生だ。メディアに出演するスターにも大富豪にもなれない。ただただ平凡な人生を、いや、それすら無理かもしれない。絶望だ。たった一回しかないのに。

 ブログ書いて、決意を新たにして、本気出して、それでも無理だった。どれだけフラグ建てたと思ってんだよ。ちくしょう。

 明日も仕事だなぁ。月末になったら管理職に詰められるのかな。そりゃああんたに才能があっただけだろ。こっちだってやる気ないわけじゃないんだよ。やる気あるんだよ。「やる気出せ」なんて言わないで。でも「やる気はあるのにな」なんて言わないで。

 隣人は立派、将来有望才能人、そんなやつがさぁ、頑張れってさ、怠けて見えたかい、そう聞いたら頷くかい

 あんたが一番将来有望才能人だよ。 

 賢くなんてないよ。ただの馬鹿だよ。俺より勉強ができるやつなんていくらでもいる。俺より売れるやつなんていくらでもいる。俺より面白いやつなんていくらでもいる。俺より力があるやつなんていくらでもいる。俺よりかっこいいやつなんていくらでもいる。

 

 俺にはなんにもねぇなぁ。

 なんか才能あればいいのになぁ。あぁ、クソヤロウ。