INFOLATION

ハースストーンの英語記事を日本語訳にして載せます。twitterのアカウントはhttps://twitter.com/Qe8Gxです。フォローしてください

こんなクソ暑い日はMy Hair is Badっていうバンドについて語らせてくれ

暑い日々が続いていますね。熱い。じゃなくて暑い。ですね。

こんな暑い日はみなさん何をされていますか。

バーべキューですか。海水浴ですか。

僕は家でひたすらyoutubeを見ています。

 

そんなことより、この曲を聴いてください。

www.youtube.com

サムネ釣りです。こんなもん釣られるでしょ。

濡れた髪の毛の可愛い女の子の隣に、バンド名。

必然的に、バンド名が目に入ってしまう。せこいプロモーションだなぁって思ってたので、絶対に聴かないでおこうと心に決めたバンドでした。

ところがどっこいたまたまクリックしてしまいました。それが多分一カ月前ぐらい。

「あ、戻るを押さないと」と、マウスを右上に持っていった瞬間、イヤホンから衝撃のフレーズが聞こえました。

 

ブラジャーのホックを外すときだけ

 心の中まで分かった気がした

はぁ?神かよ。

ブラジャーのホックを外すときってことは、事を致す前ってことじゃないですか。多分男がきいたんでしょうね。

「ブラジャー、外していい?」って。

そしたら女が

「いいよ、外して」

ってこちらに背を向けたんでしょうね。

相手の体を包む最後の最後の一枚。

それを外した時、心の中まで分かった。

はい、ここ重要。外すとき「だけ」なんです。普段は見えていない。相手が自分に体を許してくれた。ただその事実でしか、相手がこちらに心を開いてくれていると実感できない。

もうこの時点で、この男女の関係性は女性優位なんだなということが分かります。

 

翌朝、君は先に出ていった

僕にと、鍵、残して

あーあ。やっぱりじゃん。やられてるよ。

てか、ここからのサウンドかっこよすぎね。音楽の事全然分からないんだけど、体が揺れるからいい音楽なんだろうなって思う。

 

春、恋に落ちて

耳を澄まして

君を探して

僕は誰かを

ついに失って

それでもいいって

君を待とうって決めてた

夏の匂いがした

 あぁ~してしまったか~。夏の匂いしてしまったか~。もう春の愛は終わりなんだよ~夏が来ちゃったら。

 君を探している間に、他の女性とのチャンスを逃してしまって、それでもいいって思って、それでもいいって思うぐらい君の事が好きなんだなって再確認している間にもう季節は過ぎているんだよ。辛い。本当につらい。

 

0.1秒で飽きる毎日が

突然、輝き出したんだ

目が合うだけでも

なぜだか胸が痛んだ

空っぽのコルクボードには

どんな写真があったのか気になって

見つめたまま隣で黙っていた

君の犬なりに気を遣ったんだ

分かる。0.1秒で飽きるよな。でも、女ができて輝き出したんだ。よかったじゃん。分かる分かる。好きだから、目が合うだけでも胸が痛むんだよな。空っぽのコルクボードな。コルクボードが空っぽってありえないもんな。コルクボードをわざわざ買うってことは、そこに貼る写真がもう存在しているってことだもんな。

ジャム瓶を何の予定もなく購入するやつなんていないもんな。それが空っぽだったんだ。きっと気を使われてるんだよ。嫉妬されるだろうなって。そういう写真が貼られていたっていうのがもう辛いけど。そこまで考えて、でも言いだせないよな。そんなめんどくさい男なんかになりたくないから。なぁ、犬だな俺達。

 

赤い首輪はついたまま

そっか。その赤い首輪をつけられた時は、心の中までわかったのかな。

 

このバンドはこんな歌ばっかり歌ってる。失恋ソングばっかり。こんな男がリアルにいたら、絶対嫌われる。でもみんな思ってる。思ってるけど言えない事を表してくれるこのバンドは素晴らしいなって思う。

いつかのRADみたい。たまには、こういうバンド聴いて、失恋してる自分に酔って、ほんでもって寝よう。

そして、夢の中で会おう。

 

最後に一番好きなフレーズを

www.youtube.com

「ちゃんとする」

君はずっとずっと信じてくれたのに

裏切って会ってヤッてもう

切るとこないから表も切って

でもそれでもなんだか

大丈夫だって思ってた

大丈夫なわけないだろ馬鹿か。半年前の俺。