INFOLATION

ハースストーンの英語記事を日本語訳にして載せます。twitterのアカウントはhttps://twitter.com/Qe8Gxです。フォローしてください

phatmans after schoolとかいうバンドが好きすぎるんで紹介させてください

www.youtube.com

みなさんは、この曲をご存知ですか。

夜桜四重奏~ハナノウタ~』というアニメの主題歌だったらしいです。

しょっぱなの

Hello,hello

で心奪われました。

苦しすぎるだろ。切なすぎるだろ。

心の底から絞り出してる。

 

さらに、

「おしゃべりがすき 聞くのはきらい

食べるのがすき 作るのはきらい

そんなわがままが通じるのは世界で僕だけと知っていたかい」

の部分ね。

もうね。

元カノを思い出して泣いてしまう。

俺が一人で喋りつづけていたときも笑ってくれていたなぁとか。

俺のためにご飯作ってくれていたなぁとか。

 

それと、

「Hello,hello

愛しい人

もしも勇者になれたなら

世界を救って 英雄になって

君になにができただろう」

サビの歌詞良すぎ!!!!!!

勇者じゃなくて、お金持ちでもいい。スーパースターでもいい。

世間的に一目置かれる存在になって、憧れる存在になっても、一番大切な君に何ができるんだろうってついつい考えちゃうよね。

君一人幸せにするのはとても大変なことなんだなってね。

 

まぁ、そこから聴き続けてたら「あ、失恋ソングなんだな」って分かるじゃないですか。西野カナと同じだなって思うじゃないですか。

ふふふ~んって気分で聴いてたら

「Hello,hello

愛しい人

夢で会えた夜のこと

ずっと一緒にいれたらなんて

思いながら僕は泣いていた

Hello,hello

愛しい人

君のもとへいかせてよ」

ん?????????????????????ん?????????

「死にたいのに死ねないのはどうしてなんだろう」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

恋人、死んだんかい!!!!!

ってなるわけですね。

そして、ラスサビ前の

「いきたい 行きたい 逝きたい イキタイ

生きたい」

これね。

君の元へ行くには逝くしかないのだけれども、生きたいと願っている。

これが決意なわけですよ。

惚れちゃうね。

 

次の曲はこれです。

www.youtube.com

素直に頑張ろうと思える曲。

このバンドには珍しく真っすぐな応援歌です。

新生活にくたびれた人は全員、これを聴こう。

ちなみに好きな歌詞は

「失敗ばかりの毎日 周りのやつは笑いながら もうそろそろ諦なよってさあ 人に言われて諦めるほど 僕の夢は安くない」

です。

 

次は初期の曲

www.youtube.com

アップテンポで聴きやすいし、最後の

東京、少年、さぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!

でテンションめっちゃ上がる。

そして、何より歌詞が最高。

「華やかな世界の下で「プロ志望」人の行列

はみ出さないようにと必死で悩んでる」

とかめっちゃ良い。

的確すぎる。

「先行く君と目先の欲に 連戦連敗街道ひた走る

なのに今でも夢を語りだす こんな自分が嫌いでした」

僕も嫌いです。

 

北海道で結成されたバンド。北海道はGalileo Galileiといい、何か神を生み出す秘密でもあるのか。

 

こんな感じで終わり。

ちなみに僕がこのバンドで一番好きな曲は、過去現在未来進行形です。

 

www.youtube.com

僕は、夢と生きたい