読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INFOLATION

ハースストーンの英語記事を日本語訳にして載せます。twitterのアカウントはhttps://twitter.com/Qe8Gxです。フォローしてください!

それでも書き続けるよ

 星野源が好きと言う女性は嫌いです。

 どうもこんにちは。きのう書いたハースストーンと全く関係ない記事がそこそこヒットしたので調子に乗って今日もハースストーンと全く関係のない話をしようと思います。

 今から約5カ月前、2016年12月。僕はあるチャレンジをしました。

cobalt.shueisha.co.jp

 

これです。

原稿用紙30枚程度でいいので、楽だと思い応募しました。

12月10日が締め切りで、応募しようと決意したのが11月半ばだったので、期限は1カ月足らずでした。

 

まずは、テーマを決めなければなりません。

僕はすぐに「葛藤」に決めました。

それから、登場人物の年齢、性別などを決めていきました。

 

何より困ったことは書きあげた後に読みなおすと、「めちゃくちゃ面白い!」と思えたのに投稿後に読みなおすと「全然ダメじゃん」となったことです。

結果的に、受賞できなかったし『もう一歩』にも入らなかったので、「全然ダメじゃん」の方の評価が正しかったんだと思います。

 

大学生活最後の思い出にと思って頑張りましたがダメでした。

社会人になって忙しいですが、だけれども。