INFOLATION

ハースストーンの英語記事を日本語訳にして載せます。twitterのアカウントはhttps://twitter.com/Qe8Gxです。フォローしてください

レジェンドへの道 :導入編 の日本語訳

今回の記事は

https://www.good-gaming.com/guide/501

を翻訳したものです。

タイトルはThe Road to Legend Series: Introductionです。

The Road to Legend Seriesが3つあってそれの最初のものです。

2番目、3番目も翻訳していきます。

 初心者の方にお勧めです!!

 

 

以下日本語訳

 

イントロダクション

 

どうすればレジェンドに到達できるのか。この質問は何度も繰り返されたにも関わらず、多くのプレイヤーは未だにラダーでトップに上り詰めるアドバイスを模索しています。

明らかにいえることは、レジェンドに到達する魔法のような方法はないということです。しかし多くの役に立つアドバイスと効率的にラダーを駆け上がる良い方法はあります。

この記事はゲームを最適に学びながらラダーを効率的に登る方法も学べるガイドラインとして使ってください。

 

ランク戦でのメンタル

 

心理はハースストーンのとても見落とされがちな側面です。ランク戦に向かう時は心理状態に注意深くなるべきです。

ラダーを行っている間は常にゲームに集中したいです。ハースストーンは人々が思っているよりももっと複雑です。様々な試合展開があり、それぞれの試合は独特です。ですからあなたは適切なプレイをするために全ての些細なことに対しても集中する必要があります。 

失敗から学びましょう!常にあなたのプレイングとその結果について自分自身に問い続けてください。自分の負けに繋がるようなRNGの結果にうんざりしたとしても、殆どはもっとより良いプレイングができたはずです。もちろん、上手くプレイしても負けることはあるので、その負けは受け入れるべきです。

あと、ティルトは避けましょう。(ティルトとはあなたが負けた時にイライラがそのあとの試合にも影響を及ぼしている状態です。) ティルトを避ける最も良い方法は連敗が始まってきたときに休憩を取ることです。連敗状態で更に負け続けることは無駄ですし、気分も悪くなるでしょう。

時間管理もこの点に置いて大事です。3時間連続でプレイするのではなく、短い/そこそこの長さで1セッションにしましょう。ときどき脳を休ませるようにしましょう。もちろん、全ての人が定期的にゲームをすることができるわけではありません。しかし、一区切りを伸ばしすぎないようにして、次の日にまたゲームを始めましょう。

結果に取り憑かれないようにしましょう。より上手くなることがあなたのゴールです!あなたは上達するためにゲームをしているんです。ランキングを上げるためではありません。もちろん、最終的な目標はレジェンドですが、まずは、そこに到達するための正しいスキルと知識が必要です。

たったの0.5%のプレイヤーしかレジェンドにはなれないことを忘れてはいけません。レジェンドは与えられるものではありません。あなたがそのレベルに到達しなければいけないのです。

楽しみましょう!総じて、ゲームは脳を楽しめるためにあるのです。イライラさせるためではありません。

 

使うデッキ

ここまででラダーにおける正しい考え方を示しました。次はデッキの選択について話します。

まず、完璧な環境の知識がなければ、正しくデッキを使用することはできないということを知っておいてください。もしよく環境を知らないのならば、環境を分析した私たちの記事を読むことをお勧めします。あなたはウェブ上で多くの記事を見つけられるので、そういった情報に貪欲になり、情報の分だけ有利になりましょう。

ネットにあるデッキは良いです。でも騙されないように!誰かがレジェンド1位に到達したデッキリストを使ってもあなたが同じことを出来るわけではありません。どのデッキを使うかよりも誰が使うかのほうが重要です。あなたはデッキの戦術、現在の環境にどうやって立ち向かうのか、を学ぶ必要があります。そして、あなたにとって使いやすいことも重要です。

ラダーに効率的なデッキを見つけましょう。あまり見ないデッキに対してすごく強い、独特なデッキはあまり欲しくありません。あなたは様々なデッキタイプとプレイスタイルに出会うので、全てのタイプのデッキに対して立ち向かうことのできるデッキリストが必要です。

リストを見つけた後は、ラダーで試す前に多くの練習を行う必要があります。カジュアルモードはここで使います。時間の無駄だと思ってはいけません。結局、ランク戦で使っても無駄になります。いくつかのデッキを練習して、あなたが使いやすいものを見つけましょう。そしてそのデッキをラダー戦で使いましょう。

最後に、あなたは環境に合わせる必要があります。デッキは固定されるものではありません。あなたのデッキリストは環境に合わせて進化させます。テックカードを入れた方が良いのかを考えましょう。序盤に強くした方が良いのか、もっとボードコントロールに役立つカードを入れた方が良いのか…と自分自身に問うということです。

 

初心者のためのチェックリスト

もしあなたがハースストーンを始めたばかりならば、レジェンドに到達することはあなたが気にするべきことではありません。高ランクにいくことを考える前に多くの学ぶべきことがあります。でも、あなたはその上達するためのアドバイスを欲しがっていることでしょう。これは新規プレイヤーが出来る限り早く上達するためのお勧めのガイドラインです。

 

  • まずは、ゲームに慣れましょう。ゲームのルール等を知らないのに相手と戦うことはできません。
  • 出来る限り毎日プレイしましょう。これは最適な学ぶ方法です。脳は一気に詰め込むよりも定期的に練習した方がよく覚えます。
  • ゲームの基礎を学んだら闘技場を練習してみましょう。ゲームのことを学ぶのに良い場所であり、上達すれば報酬も貰えます。
  • 安いデッキを作ってみましょう。これはデッキの戦略というものに慣れるのに良い方法です。
  • ランク戦にいってもっとこのゲームの基本的な戦術とそれぞれのヒーローの強いカードを学びましょう。自分のランクのことを考えてはいけません。一歩ずつ上達していきましょう。それこそがあなたの目標です!

 

シメ

これらのコツを見てもあなたはすぐにはレジェンドにはいけないでしょう。しかしあなたは一歩一歩上達しようとするはずです。もしあなたがこれらを頭に入れてランク戦に没頭すれば、結果としてあなたは必ずレジェンドにいけるはずです。

幸運を祈ります。そして最も大切なことは「楽しむこと」です!

 

著者はSpark Cheriouxです。

Facebook

https://www.facebook.com/SparkazHS/

Twitter :

http:// https://twitter.com/SparkazHS

Twitch : 

https://www.twitch.tv/sparkaztv

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsU8S-zc83Tk-4n8GAqI5HQ

 

以上日本語訳

 

このシリーズはまだ続くのでこの下に次のパートの翻訳のリンクを載せることになると思います。