INFOLATION

ハースストーンの英語記事を日本語訳にして載せます。twitterのアカウントはhttps://twitter.com/Qe8Gxです。フォローしてください

ぼくのハースストーンのこれまでにあったできごととぼくがかんがえるレジェンドになるほうほう

 

ついったーのたいむらいんで流行っているので、僕もレジェンドまでのあーだこーだを書いてみます。

 

 

まず、僕は去年の10月終わりぐらいにハースストーンを始めました。NAで。

wikiに騙された人種です。

 そのころからずっと無課金でやってて、今年の途中(何月かは忘れました)にアジアに移行して初課金をしました。

そしたらランク10にいけました。

 でもランク10以降は全くいけませんでした。

それから旧神がきて、ミラクルローグで初めてランク5に到達しました。

よかったなぁと思いました。

それから、8月に初めてレジェンドにいけました。

レジェンドにいけた理由は2つあると思います。

  • アグロシャーマンがめちゃくちゃ強かった。
  • いっぱい時間があった

です。

まず1つ目の理由については、圧倒的なデッキが存在しているということです。

めちゃくちゃ強いデッキが1つあると、それを使っているだけでレジェンドに行けます。

でも、みんながいけるわけではありません。

それが2つ目の理由です。

レジエンドにいくにはすごく大量の時間が必要です。

特にランク5からはとても時間がかかります。

ハースストーンは大量に試合して勝率5割以上をキープするゲームです。

だから大変なんです。

ぼくは大学生で夏休みで時間もたくさんあったのでレジェンドにいけました。

社会人で毎月レジェンドになる人はすごいなぁと思います。

 

 

それから9月もいけました。

ミッドレンジシャーマンを使いました。理由は強いからです。

ほんとうはアグロシャーマンを使いたかったのですが、環境的に弱くなっていたのでミッドレンジシャーマンを使いました。

 

というわけで、僕の中でのレジェンドになる方法をまとめてみます。

 

  • いっぱいラダーを回す
  • 一番強いデッキを使う
  • 課金する
  • 毎ターン、ロープを出すぐらい考える。
  • イライラしたらやめる
  • 月末(ラスト1週間ぐらい)だけ本気出す

こういった感じです。

 

特に大事なのは

課金をすること、諦めないこと、月末に本気を出すこと、一番強いデッキを使うことです。

 

レジェンド上位を目指す方法は知りません。

 

あ、あとAOEとか覚えることも大事です。

毎回毎回同じパターンで負けていることに気づけたらもうレジェンドに到達したようなものです。

ちなみに僕は最近やっと気付けました。

 

では。