読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INFOLATION

ハースストーンの英語記事を日本語訳にして載せます。twitterのアカウントはhttps://twitter.com/Qe8Gxです。フォローしてください!

4か月(だいたい)が経ちました。 過去記事のまとめ

私的記事

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

この記事からだいたい2か月経ったことからも分かりますが、初記事投稿から約4カ月が経ちました。

ちなみに、初記事は

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

です。

 

初投稿した日の夜は、ワクワクした心で寝れませんでした。

目覚めたら1万リツイートされてるんやろなぁって思ってました。

5RTぐらいだったと思います。

 

こんな感じで振り返っていこうと思います。

本当はフォロワーの推移などもあればよいのですが、記録とか取ってなかったんでありません。

 

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

こちらは、初めてのデッキガイド翻訳です。

次がこれです。

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

このあたりは反応がほぼほぼ0で泣きそうでした。

 

そして転機が訪れます。

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

この元記事の存在はnanosecondさんがリツイートされてて気づきました。

母から「お風呂に入りなさい」と急かされながらも、(誰かに先を越されたらダメだ…)と思いながら必死に翻訳してました。

あのときが一番頑張っていたと思います。

ですが、完成度はいまいちです。正直いま読み返してもよくわからないところが多々あります。LBYSの英語、読みにくいんですよね。日本の英語教育の敗北みたいな英語なんですよ。文法より雰囲気重視というか。

投稿→お風呂→お風呂からあがる

そしたら、nanosecondさんにリツイートされてて、なんか記事がめっちゃ伸びてました。やっぱり拡散力ある人はすごいなと思いました。

ちなみにこの記事を投稿したときのツイートに「nanosecondさん」というワードは一切いれていなかったのでどうやってnanosecondさんが僕のツイートを見つけたのかなと思って不思議でした。今でも不思議です。

 

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

それから3記事ぐらい更新して、こういったことがありました。

やったぜって感じでした。

 

それから大会を開いたりしたんですが、まぁこれはいいです。

 

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

 

この記事に書かれている通り、8月28日時点でフォロワーが200人を超えています。

10月15日現在でフォロワーは555人になっています。

ありがたさしかありません。

 

こんな感じです。

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

 

 

この4記事が最近で多くのアクセスがもらえた記事です。

 

 

振り返り終わり

 

最近、ブログを移行しようかなと思っています。

wordpressとかいうのが凄いらしいです。

「凄いらしいです。」という言葉からも分かる通り全く知識とかないので教えてくれる人は教えて頂けると嬉しいです。

 

 

最後に、翻訳をしていると「英語得意なの?」と思われそうですが決してそんなことはありません。

ハッキリ言うと、辞書片手に頑張れば翻訳は誰でもできます。(ある程度の文法知識は必要です)

だから皆さんも頑張ってください。

僕は英語の勉強を頑張ります。

 

 

では。