
INFOLATION

ハースストーンの英語記事を日本語訳にして載せます。twitterのアカウントはhttps://twitter.com/Qe8Gxです。フォローしてください!

禁止カード大会ひらくよー

大会告知の記事です。

 

・10月22日 土曜日 21時から行います。

・禁止カードは投票結果から10位まで

・BO3  コンクエストルール 2本先取 3ヒーロー1デッキずつ

 

f:id:colorcolor1128:20161005000948p:plain

投票結果でました。

1位 ヨグサロン

2位 タスカーのトーテム師

3位 荒野の呼び声

4位 練気

5位 烈火の戦斧

6位 フレイムウェイカー

7位 バーンズ

8位 ファンドラル・スタッグヘルム

9位 ドゥームハンマー

10位 トンネルトログ

11位 アイスブロック

 

この中からヨグサロン、タスカー、荒野の呼び声がナーフされました。

ヨグサロンは今でも十分に超超やばめなんで禁止にします。タスカーのトーテム師は理不尽な運ゲーが起きないようになったと僕は思うので使用許可にします。荒野の呼び声もいい具合に弱くなったと思うのですが、12位のドゥームガードがとても少数なので、ここまで繰り上がりにするのもどうかなと思いました。

ということで!

禁止カードは

ヨグサロン

荒野の呼び声

練気

烈火の戦斧

フレイムウェイカー

バーンズ

ファンドラル・スタッグヘルム

ドゥームハンマー

トンネルトログ

アイスブロック

 

 

の10枚になります。

トンネルトログとアイスブロックは同数だったので、上手いことできて良かったです。

 

 ・発見の効果から選んで禁止カードを使用することは許可します。(カバルの魔導書などから手に入れた禁止カードを使用しても構いません。)

ですので、ルール違反のスクショを取る際はそれがデッキの中から使用したものとわかるようにスクショを撮ってください。(ログにカーソルを合わせると、下にカバルの魔導書とか出ます。)

つまり、デッキの外から手に入れた禁止カードは使っても大丈夫ってことです。

「デッキに入れるの禁止」カードっていうことです。

 

・スタンダードフォーマットです。

 

・賞金は

 絢瀬(@Aya_1810)さん | Twitterがスポンサー様となっていただけることになり、2位の方に1000円を差し上げます。

1位 2000円

2位 1000円

です。

 

・アジア鯖です。

 

 

絢瀬さん、ありがとうございます!

 

 

colorcolor1128.hatenadiary.jp

 

・配信は

twitter.com

さんにtwitchで10分ディレイで行っていただきます!

 

yanakend#1438さんからフレンド申請きたら通してください。

 

 

 

とにかく参加してください!質問などあったらご自由に。

 

http://challonge.com/ja/tournaments/signup/rXwUMizD0G

サインアップのページです。

すいません、以前までURL間違えてました。

是非ご参加ください!