INFOLATION

ハースストーンの英語記事を日本語訳にして載せます。twitterのアカウントはhttps://twitter.com/Qe8Gxです。フォローしてください

レジェンド2位に達したディスカードズーのガイドの日本語訳

今回の記事は

[Legend #2] - Discolock Guide - S30 - Hearthstone Decks

の日本語訳となります。

 

以下日本語訳

 

証拠 

Legend #2 - Album on Imgur

 

このデッキはアグロデッキに対してはできる限りトレードを行い、ミッドレンジやコントロールデッキにはフェイスを攻撃します。

大切なことは、全てのミニオンを出すタイミング、AOEを無視するタイミングを把握することです。

まずはミニオンの配置について話します。

この時間は大抵無駄になりますが、勝敗に関わってきます。

 

  • ダイアウルフ・リーダーの効果を活かしましょう。
  • まず、大きなミニオン、断末魔や挑発持ちミニオンは端に置き、弱いミニオンは真ん中に置きます。
  • ナイフジャグラーは横に置きます。このミニオンでトレードを行いたくないからです。
  • インプが右に出てくるのでインプギャングのボスは左端に置きましょう。

 

 

マリガン


まずはどのマッチアップでもキープしたいカードについて話します。マッチアップ別は後で話します。

 

炎のインプ>ヴォイドウォーカー,取り憑かれた村人、マルシェザールのインプ>鬼軍曹

 

もし、銀食器のゴーレムとダークシャイアの司書か魂の炎をもっているならキープすることを考えても良いです。

そしたら銀食器を捨てる確率が33パーセントあります。


コインを持っていなくて1マナミニオンが他にないなら鬼軍曹を出していいです。
僕的には闇の売人をキープするのは無いです。もしこのカードをキープするなら、それは良いハンドを持っていない時です。

ダイアウルフリーダーはコインがあって1マナミニオンが2枚あるならキープしても良いです。

 

ドルイド
有利です。もし1マナミニオンをもっているならダークシャイアの議員をキープして良いです。

 

ハンター
有利です。もし1マナミニオンをもっているなら、インプギャングのボスをキープして良いです。相手がコインを持っているならヴォイドウォーカーを1ターン目にプレイしたくありません。相手はコインからの巨大ガマを出してきます。しかしヴォイドウォーカー以外、1マナをなにも持っていないなら出しましょう。
もし、ダイアウルフ・リーダーをキープできるなら取り憑かれた村人をキープします。猟犬使いと猟犬を放ては頭に入れておいてください。

 

メイジ

有利です。
1マナミニオンをキープできているならインプギャングのボスをキープしましょう。フレイムウェイカーに刺さります。フレイムストライクが入っているデッキはほとんど無いので警戒しなくていいです。

 

フリーズメイジ
大きく不利です。
1マナミニオンをもっているならダークシャイアの議員をキープしましょう。相手がAOEを持っていないタイミングで手札のミニオンを全て場に出さなければなりません。

 

ンゾスパラディン
五分五分です。
1マナミニオンをもっているならダークシャイアの議員をキープしましょう。
聖別には気をつけてください。あと、終末予言者にも気をつけてください。

 

アグロパラディン
有利です。
1マナミニオンをもっているならインプギャングのボスをキープしましょう。

 

ローグ
五分五分です。
1マナミニオンをもっているならダークシャイアの議員かインプギャングのボスをキープしましょう。相手がコインを持っている場合はsi:7諜報員でやられるので2ターン目にヘルス2のミニオンをだすことは避けましょう。

 

シャーマン
大きく有利です。
1マナミニオンをもっているならインプギャングのボスをキープしましょう。ライトニングストームには気をつけてください。魂の炎はトーテム・ゴーレムに刺さります。

 

コントロールシャーマン
大きく不利です。
序盤に爆発的な攻撃を仕掛けましょう。1マナミニオンがあるならダークシャイアの議員をキープしましょう。呪文ダメージプラス1のトーテムは倒します。

 

ズー
五分です。
このマッチアップではインプギャングのボスが重要です。ダイアウルフ・リーダーがあるのなら取り憑かれた村人をキープします。こうして相手の闇の売人とか炎のインプを倒します。鬼軍曹とか凄まじき力とかアルガスの守護者をプレイさせないためにボードは常にクリアします。

 

レノロック
有利です。
ダークシャイアの議員をキープします。
悪魔の憤怒と地獄の炎も序盤のAOEありますからこれらに気をつけましょう。

 

ドラゴンウォリアー
五分です
アレクストラーザの勇者がいますからヴォイドウォーカーはプレイしたくありません。泡を吹く狂戦士、獰猛な猿、ブラックウィングの変性者に魂の炎は刺さります。

 

コントロールウォリアー
不利です。
1マナミニオンをもっているならダークシャイアの議員をキープしましょう。1ターン目に取り憑かれた村人をプレイし2ターン目にコインを使ってインプギャングのボスかダークシャイアの議員をプレイしたいです。こうすれば烈火の戦斧が刺さりません。乱闘、報復、死憎悔いのグールに気をつけてください。

 

質問

なんでディスカードのシナジーカードがこれだけなんですか?
安定したデッキにしたいからです。

 

なんで凄まじき力がないんですか?
魂の炎があるからです。このカードで十分です。

 

以上日本語訳

 

アマゾンの頂きたいものリスト のリンクを貼っておきます。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/27T54CMP80UQP

 

もし買っていただけたらぼくのモチベーションが上がり記事更新が早くなります。そして、ご要望などがあったら叶えます。