INFOLATION

ハースストーンの英語記事を日本語訳にして載せます。twitterのアカウントはhttps://twitter.com/Qe8Gxです。フォローしてください

ランダム効果禁止大会開くぞーーー

 

「死をもたらす神の前に額づくがよい…」(アーァーアーァー)

「炎の王に忠義を」 シャラーン ドゥン!ドゥン! 

「魚持ってきた?」 ドゥン! ゥゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

昨日、フリーズメイジ使ったんです。フリメ。

そしたら相手がめちゃくちゃエモート使ってくるんです。

で、よく見たらなんか「感謝します」とか言ってて、「お見事です」とか言ってるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

プリーストな、ネタヒーローなんか使ってんじゃねぇーよ、ボケが。

フリメだよ、フリメ。

コントロールウォーリアーは絶対に倒します。ってか。おめでてーな。

悪あがきで「死をもたらす神の前に額づくがよい…」とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、1ターンパスしてやるから照明弾だけはやめろと。

ハースストーンってのはな、もっと戦略的であるべきなんだよ。

ファティーグで勝つか負けるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。運ゲー野郎は、すっこんでろ。

で、呪文も尽きてきたかなと思ったら、ヨグの奴が、秘策とか貼ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、プリーストには秘策なんてねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、感謝します、だ。

お前は本当に呪文相殺を貼ったのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい

お前、コンシードしたほうがいいんちゃうかと。

確率論厨の俺から言わせてもらえば、今、メイジの秘策スペルはやっぱり、

7種類、7分の1だね。

約14パーセント。これがプロの考え方。

ヨグってのは呪文を多く唱える。そん代わりランダム。これ。

で、プリーストの顔面にリーサルのパイロブラスト。これ最強。

しかし、これを無効化されるとこれ以上何もできないという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお勧めできない。

まぁこの後、秘策はアイスブロックだったよってこった。

 

 

とまぁここまで僕がお風呂で考えたネタを書いてみました。

 

 

9月15日(木)21時~

ランダム効果カード禁止大会

開きます。

 

ルールはBO3フリーデッキ方式です。

  • 大会中のデッキ変更は不可です。でも、間違えて使用不可のカード入れてた場合は可能です。変更する際は僕に一言お願いします。
  • 2本先取。
  • 1つのデッキを3戦全て使い続けることも可能。
  • BANは無し。
  • デッキに入れていいカードは効果テキストに「ランダム」という言葉が含まれていないカードのみ。武器もスペルも「ランダム」と書かれている場合はダメです。(禁止カードの例:魔力の矢、タスカーのトーテム師、ヨグサロン)
  • 発見カードは許可。
  • 発見カードからランダム効果カードを持ってきて使用するのは許可
  • トーナメント方式。
  • チェックイン時までに、自身のバトルタグを名前に記載する。
  • トーナメント表が確定次第、相手にフレンド申請する。
  • スタンダード アジア鯖

賞金などはありません。

ただ、この大会で好成績を残した場合は、ラダー、大会で負けた時に「はぁー運のせいで負けたわー」と言えます。

 

「このカードは?」とか「ルールおかしいところあるぞ」とか教えてください。

http://challonge.com/ja/tournaments/signup/d0tmSStipE

↑がサインアップページです。不具合あれば教えてください。